RedminePM

みなさまからお問い合わせいただいた「よくある質問」を記載しています。

1. Redmineに接続できない

<よくあるケース>

1)Redmineに固定IP制限がかかっている
Redmineが外部ネットワークから接続可能か管理者へご確認ください。

2)「REST API」が無効
RedminePMを利用するためには「REST API」を有効にする必要があります。Redmineの[管理]→[設定]→[認証]から「RESTによるWebサービスを有効にする」にチェックを入れます。

3)ベーシック認証を設定している
RedminePMのベーシック認証フォームに、IDとPASSを設定してください。

4)http接続
アカウト設定入力フォームのデフォルトはhttps接続になっています。httpの場合はURLを修正してください。

5)自己証明書(オレオレ証明書)を設定
iPhone/Androidに自己証明書をインストールしてください。

2.カテゴリ、バージョンなどのリスト値が古い

Redmineサーバー側の項目値を更新した場合は、RedminePM>[設定]>[最新マスタデータを同期]を実行してください。

3.運営会社は?

株式会社プロジェクト・モードが開発・運営しています。
WEB・スマホアプリ開発の専門会社です。
https://project-mode.co.jp